スポンサーサイト

--.--.-- (--)

わたくしごと。

2013.05.13 (Mon)

コスプレ始めて早(?)2年半程経とうとしてます~
時が過ぎるのは本当早いものですね~しみじみ

コスプレはじめたのは2年半前のコミケでした~
コミケマジ最高に楽しい!って訳で、本格的にではないんですがコスはじめました~
(「冷やし中華はじめました」風に読んでもらえると嬉しい)
そんな感じのスタートでした

で、あれよあれよと2年半経とうとしていることに気付いてビックリしてるわけですよ。
飽き性な私がよく続いているなあとw

この2年半色々あったなあ・・・なんて思ってみたり
やればやるほど色々思うことが出てきて、悩んだり、辞めようかなって思ったことも沢山ありました。
(きっと殆どのレイヤーさんがそうだと思うのですが。)

私は自分の性格も容姿も嫌いで、自信なくて・・・・
人気あるレイヤーさんは本当可愛かったり綺麗だったり、おまけにスタイルよくて・・・
コスプレしてると、そういった自分の嫌な面と向き合う機会が沢山出てきて、辛かった時期もありました
要するにコンプレックスの塊なんですw
人を羨むっていうか、寧ろ穴掘って埋まりたい気持ちでした;
こんな被写体ですみません;みたいな

でも、なんで辞めなかったんだろう?なんでコスプレ続けてるんだろう?って考えてたら、多分楽しかったからかな~って
嫌なこともあるけど、楽しいこともあって、楽しいことの方が勝ってたのかな~?って思ってみたり


で、ついこの前まで「コスプレは今年一杯で辞める」って決めていました。
本当、1、2ヶ月くらい前まで。
でもですね、「やればいいじゃん」って言われて、「あ、続けてもいいんだ~」って思えたんです。
「私コスプレしててもいいんだ・・・」って、なんか許してもらえたっていう感覚に近かったかな・・・?
心のどこかでコスプレしてちゃいけないんじゃないかって、誰かの迷惑になってるんじゃないかって思ってました。
色んな人の「頑張って下さい」や「応援してます」って言葉がお世辞に聞こえてしまって、まったくもって嫌な奴ですね、私


人間関係はというと、ここ1年くらいでお知り合いのカメラマン様が有り難いことにぐっと増えまして、魅力の欠片もない私のコスに、いつもいつも律儀に撮影して下さる優しい方が多くて、本当に有り難くもあり、とても嬉しいです。
お知り合い方の中でも、カメラ歴長い方が結構多くいらして、被写体力ゼロな自分なので、カメラマン様の腕ばかり借りてしまっているのが現状なので、いつか何かお返しできたらいいなって思ってます。

レイヤー様は私のコミュ障が邪魔をしてなかなか未だに難しいのですがw
まあ、その辺もご縁があれば広がっていくかなあと!
(何事も縁があれば繋がっていくものと思ってます)


自分がやりたいものやっていきたいって思いつつ、関わって下さっている方に何か返したいって思っていて、そこに少し矛盾を感じていて、ただ今迷走中だったりww
まあ、その辺の方向性も少しずつ見つけていこうと思ってます。
何事も焦らず、楽しく、いきたいです







って、もう何書いてるかわからなくなってきたので〆ますw
長々と読んで下さり、ありがとうございました!


最後に、これからもコスプレ楽しむぞーーーーいっ!!!!!ヽ(・∀・)ノ




スポンサーサイト

